AmazonはKindleストアにて、文藝春秋の電子書籍100冊が50%ポイント還元になる「2016文藝春秋電子書籍ベスト100フェア」を開催しています。第155回芥川賞受賞作の「コンビニ人間」、史上最も売れた芥川賞受賞作「火花」、2016年本屋大賞第1位の「羊と鋼の森」など2016年の話題作が対象となっています。今回は35冊ピックアップしたリンクを載せておきますので参考にしてみて下さい。
・2016文藝春秋電子書籍ベスト100フェア(35冊ピックアップ)
このセールは他の電子書籍ストア(ebookjapan)で行われているセール『「2016文藝春秋ベスト100」30%PBフェア』に対応したもののようで、Amazonでは公式のセールページは現在用意されていないようです。詳細は不明ですが、今回はAmazonの通常20%ポイント還元+このセールの30%還元で50%ポイント還元になっている感じでしょうかね。
セール期間は2017年1月9日(月)までのようですので、もし気になる書籍がある場合はポイント還元率の良いうちにどうぞ!
コンビニ人間
36歳未婚女性、古倉恵子。大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは18年目。これまで彼氏なし。日々食べるのはコンビニ食、夢の中でもコンビニのレジを打ち、清潔なコンビニの風景と「いらっしゃいませ!」の掛け声が、毎日の安らかな眠りをもたらしてくれる。ある日、婚活目的の新入り男性、白羽がやってきて、そんなコンビニ的生き方は恥ずかしいと突きつけられるが…。「普通」とは何か?現代の実存を軽やかに問う衝撃作。第155回芥川賞受賞。
火花
お笑い芸人二人。奇想の天才である一方で人間味溢れる神谷、彼を師と慕う後輩徳永。笑いの真髄について議論しながら、それぞれの道を歩んでいる。神谷は徳永に「俺の伝記を書け」と命令した。彼らの人生はどう変転していくのか。人間存在の根本を見つめた真摯な筆致が感動を呼ぶ!「文學界」を史上初の大増刷に導いた話題作。
羊と鋼の森
ゆるされている。世界と調和している。それがどんなに素晴らしいことか。言葉で伝えきれないなら、音で表せるようになればいい。ピアノの調律に魅せられた一人の青年。彼が調律師として、人として成長する姿を温かく静謐な筆致で綴った、祝福に満ちた長編小説。
・2016文藝春秋電子書籍ベスト100フェア(35冊ピックアップ)